絶望要塞について

こんにちは。幻想の冒険者達の渡来です。
前書きと言う形でお目にかかることはすくないのですが、絶望要塞は、話が話だけにちょっとだけ、説明のようなものを用意しておこうと思います。

絶望要塞は、何年か前にかいていた作品で、こちらでも公開しているのですが、改めてみると、描ききれなかったところなどがあって、何かと書き直してみたいなあという気持ちがありました。改稿自体がえらくながくかかっているのですが、このまま、地味に書いていこうと思っております。

絶望要塞の主人公格にファンドラッドという人物がいます。ゼッカードを読まれた方は、おわかりかと思いますが、ゼッカードの主人公格にもファンドラッドという人物がいます。これは、実は絶望要塞の話から発展してゼッカードという話ができあがったからでした。その為、結果的に同じ名前、同じ容貌になったのですが、長年書いているうちに、キャラクターには大きく分化しておりますので、同一人物でもありませんし、世界観がつながっていると言うこともおそらくありません。ただ、話の随所に、ちょっと似た展開などがあるかもしれません…(汗)

旧作の絶望要塞は、SFファンタジーとして書いていたのですが、書き直してみると大きくSF寄りに偏った気がします。話の展開も大分違ってきておりまして、旧作とは別作品として読んでいただいた方がよいかもしれません。

色々書いてしまいましたが、もし、よろしければ絶望要塞をよんでやってくださると嬉しいです。


                          渡来亜輝彦

背景:NOION様からお借りしました。








©akihiko wataragi